サービス付き高齢者向け住宅
リヤンド(絆)・仙台太白
彩りある日々
サ高住でより豊かな生活を
- 住所宮城県仙台市太白区四郎丸字落合
- 交通南仙台駅から徒歩19分
- 間取り/専有面積1R/18.00㎡
- 月額費用約7.9万円
サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)ご利用の皆さんに聞きました『リヤンド(絆)・仙台太白』が選ばれる4つの理由
選ばれる理由 01/ 04
入居金0
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選ばれる理由 02/ 04
状況把握・生活相談サービス365日対応
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選ばれる理由 03/ 04
訪問介護
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選ばれる理由 04/ 04
全室収納付き
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『リヤンド(絆)・仙台太白』はこんなところ
- 住所
宮城県仙台市
太白区四郎丸字落合
- 交通
JR東北本線
南仙台駅から
徒歩 19分
- 間取り/専有面積
- 1R/18.00㎡
- 月額費用
- 約7.9万 円
1
居室プラン
居室プラン
- 初期費用
- 0円
- 月額費用
-
約7.9万
円
※家賃、共益費、状況把握・生活相談サービスの合計金額です。ご利用状況によって、金額は変動する可能性があります。
- 間取り/専有面積
- 1R/18.00㎡
- プラン名
- 入居時費用
- 月額費用
- 間取り/専有面積
- 空室状態
- お問い合わせ
プラン名 |
プラン
1 |
---|---|
入居時費用 | 0円 |
月額費用 | 約7.9万円~ |
間取り/専有面積 | 1R / 18.00㎡ |
空室状態 | 不明 |
お問い合わせ | お問い合わせ |
居室
空室状態 | 不明 |
---|---|
間取り / 専有面積 | 1R / 18.00㎡ |
居室設備 | トイレ、 洗面、 収納 |
住宅番号 | 101〜103、105〜108、110〜113、115〜118、120〜123、125、201〜203、205〜208、210〜213、215〜218、220〜223、225〜228、230〜233、235〜237 |
初期費用
敷金 | なし |
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前払金 | なし |
月額費用
月額家賃 | 4.8万円 |
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共益費 | 約2万円 |
サービス費 |
状況把握及び生活相談サービス約1.1万円
|
施設運営の事業者様『リヤンド(絆)・仙台太白』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >
共同利用設備
- 設備名
- 整備箇所
- 合計床面積
- 想定利用戸数
- 備考
設備名 | 食堂 |
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整備箇所 | 1階1個所(計1箇所) |
合計床面積 | 135.44㎡ |
想定利用戸数 | 50戸 |
備考 | -- |
設備名 | 洗濯室 |
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整備箇所 | 1階1個所 2階1個所(計2箇所) |
合計床面積 | 28.59㎡ |
想定利用戸数 | 50戸 |
備考 | -- |
設備名 | 談話室 |
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整備箇所 | 1階1個所(計1箇所) |
合計床面積 | 17.97㎡ |
想定利用戸数 | 50戸 |
備考 | -- |
設備名 | 共用リビング |
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整備箇所 | 2階1個所(計1箇所) |
合計床面積 | 72.99㎡ |
想定利用戸数 | 50戸 |
備考 | -- |
設備名 | 浴室脱衣室 |
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整備箇所 | 1階3個所 2階2個所(計5箇所) |
合計床面積 | 57.95㎡ |
想定利用戸数 | 50戸 |
備考 | -- |
設備名 | 共有トイレ多目的トイレ |
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整備箇所 | 1階1個所 2階2個所(計3箇所) |
合計床面積 | 9.45㎡ |
想定利用戸数 | 50戸 |
備考 | 1階多目的トイレ2階共有トイレ・トイレ |
設備名 | 相談室 |
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整備箇所 | 1階1個所(計1箇所) |
合計床面積 | 3.69㎡ |
想定利用戸数 | 50戸 |
備考 | -- |
設備名 | 健康相談室 |
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整備箇所 | 1F1ヶ所、2階1ヶ所(計2箇所) |
合計床面積 | 26.61㎡ |
想定利用戸数 | 50戸 |
備考 | -- |
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提供サービス
状況把握・生活相談サービス
サービスを提供する法人等の別 | 指定居宅サービス事業者/指定居宅介護支援事業者 |
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スタッフの職種 |
スタッフ職種(--) |
スタッフの常駐場所 | 同一の敷地内 |
スタッフの常駐日 | 365日対応 スタッフ常駐日(--) |
スタッフの常駐時間 | 日中 : 09時00分 ~ 17時00分(1人) スタッフ常駐時間(--) |
状況把握サービス 提供方法 |
昼食時(12時)に状況把握確認をする。昼食に来られていない方はお部屋に訪問し状況確認をする。 / 毎日1回 |
緊急通報サービス 提供時間 |
常駐日 : 00時00分 ~ 24時00分 |
緊急通報サービス 通報方法 / 通報先 |
ナースコールにて連絡 /
職員のPHS(居室まで約3分で到着) 緊急通報サービス 到着予定時間(--) |
月額 | 約1.1万円 |
前払金 / 算定方法 | 0円 |
提供形態 | サービス付き高齢者向け住宅提供事業者が自ら提供する |
備考 | 17時から9時までの時間は併設のケアガーデン仙台訪問介護事業所の職員が対応いたします。 |
施設運営の事業者様『リヤンド(絆)・仙台太白』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >
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施設のまとめ
基本情報
施設名称 | リヤンド(絆)・仙台太白(りやんどきずなせんだいたいはく) |
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住所 | 宮城県仙台市太白区四郎丸字落合現地案内図を見る |
交通 | JR東北本線南仙台駅から徒歩19分 車で12分3.9km 駅からの徒歩所要時間(--) |
建物構造 | 木造 |
階数 | 2階建て |
住宅戸数 | 50戸 住宅戸数(--) |
施工年月 | 2019年11月01日 施工年月(--) |
加齢対応構造等 | 登録基準に適合している/エレベーターを備えている/緊急通報装置を備えている |
特定施設 | 指定を受けていない |
住宅に関する権限 | 賃借権(期間:2019年12月01日~2049年11月30日) |
施設に関する権限 | 賃借権(期間:2019年12月01日~2049年11月30日) |
敷地に関する権限 | 賃借権(期間:2019年12月01日~2049年11月30日) |
基本方針に照らして 適切である旨 |
基本方針及び宮城県高齢者居住安定確保計画を尊守し運営していきます。近隣の医療・介護サービス事業者について広く入居者に情報提供を行うとともに、特定の医療・介護サービス事業所の利用に限定しないなど、入居者の選択自由を確保いたします。 |
入居契約
入居契約 | 賃貸借契約 |
---|---|
入居者の資格 | 次の①または②に該当するものである ①単身高齢者世帯 ②高齢者+同居者(配偶者/60歳以上の親族/要介護・要支援認定を受けている60歳未満の親族/特別な理由により同居させる必要があると知事等が認める者) (「高齢者」とは、60歳以上の者または要介護・要支援認定を受けている60歳未満の者をいう。) |
入居開始時期 | 2019年12月01日 |
管理情報
管理方式 | 自ら管理 |
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修繕計画 | なし |
その他修繕予定 | 予定なし |
入居者情報
平均年齢 | 83.7歳 平均年齢(--) |
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男女割合 |
|
要介護度割合 | 不明 要介護度 |
新規入居者/ 退去者人数 |
2022年5月までの新規入居者数 :
10人 2022年5月までの退去者数 : 26人 退去理由 ☆介護老人福祉施設へ転居(1人)、 他のサービス付き高齢者向け住宅への転居(4人)、 医療機関への入院(4人)、 死亡退去(17人) |
介護サービス利用者 | ☆居宅介護支援(1人)、 訪問介護(1人) |
医療等受け入れ体制
-
重度の認知症
不明
-
看取り
応相談
(対応実績なし) -
インスリン投与
応相談
(対応実績なし) -
ペースメーカー
応相談
(対応実績なし) -
透析
応相談
(対応実績なし) -
たん吸引
対応なし
-
胃ろう
対応なし
-
尿バルーン
応相談
(対応実績なし) -
鼻腔経管
対応なし
-
IVH
対応なし
-
ストーマ
応相談
(対応実績なし) -
ALS
応相談
(対応実績なし) -
気管切開
対応なし
-
褥瘡
応相談
(対応実績なし) -
在宅酸素
応相談
(対応実績なし)
運営方針
・op/重要事項を記した文書のひな形を公開している
・op/入居条件および退去条件について、文書に記載されている
・op/個人情報の保護について、文書に記載されている
・op/虐待防止のための研修を行っている
・op/やむを得ず身体的拘束等を行う場合の対応方針等を定めている
・op/職員に対して、入居者のプライバシー保護について周知している
・op/入居者に対する賠償の仕組みがある
・op/入居者からの相談・苦情等に対応する仕組みと実施記録があり、対応の結果を入居者等に説明している
・op/必要な費用の請求明細・領収明細などの書類を発行している
・op/入居者やその家族との意見交換等を行う機会を設けている
・op/地域との交流・連携等、住まいが開放的になる取組みを行っている
・op/非常災害時に対応するための仕組みがあり、入居者を含めた定期的な訓練が実施されている
・op/非常災害時に備えて、食糧・燃料等を備蓄している
・op/事故の発生予防・再発防止のための仕組みがあり、事故があった際に記録を残している
・op/感染症及び食中毒の発生の予防や蔓延を防止するための仕組みがある
・op/安否確認の仕組みと体制が整備されている
・op/生活相談の体制が整備されている
・op/入居者の健康状態や生活状況等を把握し、変化があった時等には家族等に連絡する仕組みがある
・op/入居者の健康維持・増進、介護予防の取組みを行い、入居者間の交流を図っている
・op/入居者の希望や身体状況に応じた食事を提供する仕組みがある
・op/「住まいに付帯するサービス」と、外部の事業所等による「外付けサービス」を、明確に区分している
・op/入居者が希望するケアマネジャーや介護保険サービス事業所を自由に選択・利用することを、制限していない
・op/入居者が希望する場合に、入居者の状態の変化など、介護サービス提供に必要な情報について、記録を通してケアマネジャー等と共有する仕組みがある
・op/入居者が希望する医療機関を自由に選択・利用することを、制限していない
・op/理念・基本方針が明文化され、職員や入居者等に周知されている
・op/職員の教育・研修計画が策定され、計画に基づいて具体的に取り組んでいる
・op/認知症に関する職員研修を行っている
・op/外部の研修に職員を参加させている
・op/職員の就業状況や意向を把握し、改善する仕組みがある
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現地案内・周辺環境
現地案内
併設施設
名称 | 訪問介護ステーションリヤンド仙台太白 |
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提供されるサービス内容 | 訪問介護職員による身体介助・生活援助サービス |
事業所の場所 | 同一の建築物内 |
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お問い合わせ
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