サービス付き高齢者向け住宅
喜族の架け橋
これからの自分のために
安心と自由を兼ね備えた住環境
- 住所北海道旭川市宮下通11丁目3番1号
- 交通旭川駅から徒歩4分
- 間取り/専有面積1R/21.00㎡
- 月額費用約10.25~12.75万円
サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)ご利用の皆さんに聞きました『喜族の架け橋』が選ばれる6つの理由
選ばれる理由 01/ 06
駅近
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選ばれる理由 02/ 06
前払金なし
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選ばれる理由 03/ 06
状況把握・生活相談サービス365日対応
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選ばれる理由 04/ 06
鉄筋コンクリート造
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選ばれる理由 05/ 06
全室キッチン付き
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選ばれる理由 06/ 06
全室収納付き
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『喜族の架け橋』はこんなところ
- 住所
北海道旭川市
宮下通11丁目3番1号
- 交通
函館本線
旭川駅から
徒歩 4分
- 間取り/専有面積
- 1R/21.00㎡
- 月額費用
- 約10.25万 ~12.75万円
1
居室プラン
居室プラン
- 初期費用
- 12.8約12.2万~12.8万円
- 月額費用
-
約10.25万
~12.75万円
※家賃、共益費、状況把握・生活相談サービスの合計金額です。ご利用状況によって、金額は変動する可能性があります。
- 間取り/専有面積
- 1R/21.00㎡
- プラン名
- 入居時費用
- 月額費用
- 間取り/専有面積
- 空室状態
- お問い合わせ
プラン名 |
プラン
1 |
---|---|
入居時費用 | 約12.2万円~ |
月額費用 | 約10.25万円~ |
間取り/専有面積 | 1R / 21.00㎡ |
空室状態 | 不明 |
お問い合わせ | お問い合わせ |
居室
空室状態 | 不明 |
---|---|
間取り / 専有面積 | 1R / 21.00㎡ |
居室設備 | トイレ、 洗面、 台所、 収納 |
住宅番号 | 405~410、505~510、605~610、705~710、805~810、905~910号室 |
初期費用
敷金 | 12.2万円 |
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前払金 | なし |
月額費用
月額家賃 | 6.1万円 |
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共益費 | 約2.5万~4.7万円 |
サービス費 |
状況把握及び生活相談サービス約1.65万円
|
備考 | 光熱費10,000円から12,000円へ変更 夫婦部屋は15,000から17,000円へ変更 |
プラン名 |
プラン
2 |
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入居時費用 | 約12.4万円~ |
月額費用 | 約10.35万円~ |
間取り/専有面積 | 1R / 24.30㎡ |
空室状態 | 不明 |
お問い合わせ | お問い合わせ |
居室
空室状態 | 不明 |
---|---|
間取り / 専有面積 | 1R / 24.30㎡ |
居室設備 | トイレ、 洗面、 台所、 収納 |
住宅番号 | 404、411、504、511、604、611、704、711、804、811、904、911号室 |
初期費用
敷金 | 12.4万円 |
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前払金 | なし |
月額費用
月額家賃 | 6.2万円 |
---|---|
共益費 | 約2.5万~4.7万円 |
サービス費 |
状況把握及び生活相談サービス約1.65万円
|
備考 | 光熱費10,000円から12,000円へ変更 夫婦部屋は15,000から17,000円へ変更 |
プラン名 |
プラン
3 |
---|---|
入居時費用 | 約12.2万円~ |
月額費用 | 約10.25万円~ |
間取り/専有面積 | 1R / 21.52㎡ |
空室状態 | 不明 |
お問い合わせ | お問い合わせ |
居室
空室状態 | 不明 |
---|---|
間取り / 専有面積 | 1R / 21.52㎡ |
居室設備 | トイレ、 洗面、 台所、 収納 |
住宅番号 | 402、403、502、503、602、603、702、703、802、803、902、903号室 |
初期費用
敷金 | 12.2万円 |
---|---|
前払金 | なし |
月額費用
月額家賃 | 6.1万円 |
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共益費 | 約2.5万~4.7万円 |
サービス費 |
状況把握及び生活相談サービス約1.65万円
|
備考 | 光熱費10,000円から12,000円へ変更 夫婦部屋は15,000から17,000円へ変更 |
プラン名 |
プラン
4 |
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入居時費用 | 約12.8万円~ |
月額費用 | 約10.55万円~ |
間取り/専有面積 | 1R / 26.75㎡ |
空室状態 | 不明 |
お問い合わせ | お問い合わせ |
居室
空室状態 | 不明 |
---|---|
間取り / 専有面積 | 1R / 26.75㎡ |
居室設備 | トイレ、 洗面、 台所、 収納 |
住宅番号 | 401、501、601、701、801、901号室 |
初期費用
敷金 | 12.8万円 |
---|---|
前払金 | なし |
月額費用
月額家賃 | 6.4万円 |
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共益費 | 約2.5万~4.7万円 |
サービス費 |
状況把握及び生活相談サービス約1.65万円
|
備考 | 光熱費10,000円から12,000円へ変更 夫婦部屋は15,000から17,000円へ変更 |
施設運営の事業者様『喜族の架け橋』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >
共同利用設備
- 設備名
- 整備箇所
- 合計床面積
- 想定利用戸数
- 備考
設備名 | 浴室 |
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整備箇所 | 大浴場(計1箇所) |
合計床面積 | 43.11㎡ |
想定利用戸数 | 66戸 |
備考 | -- |
設備名 | 浴室 |
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整備箇所 | 浴室(計5箇所) |
合計床面積 | 39.37㎡ |
想定利用戸数 | 66戸 |
備考 | 個浴 |
設備名 | 洗濯室 |
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整備箇所 | 4~9階に各一箇所(計6箇所) |
合計床面積 | 121.75㎡ |
想定利用戸数 | 66戸 |
備考 | -- |
設備名 | 食堂 |
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整備箇所 | 3階北側(計1箇所) |
合計床面積 | 292.97㎡ |
想定利用戸数 | 66戸 |
備考 | -- |
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提供サービス
状況把握・生活相談サービス
サービスを提供する法人等の別 | 上記以外の法人等 |
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スタッフの職種 | 介護福祉士(5人)介護支援専門員(1人)養成研修修了者(5人) スタッフ職種(--) |
スタッフの常駐場所 | 同一の敷地内 |
スタッフの常駐日 | 365日対応 スタッフ常駐日(--) |
スタッフの常駐時間 | 日中 : 00時00分 ~ 24時00分(1人) スタッフ常駐時間(--) |
状況把握サービス 提供方法 |
定期訪問、食事時確認、共用部カメラモニタ確認 / 毎日3回 |
状況把握サービス 居住部分への訪問 |
入居者から居住部分への訪問を希望する旨の申出があった場合は、当該居住部分への訪問(近接する土地に常駐する場合のみ) |
緊急通報サービス 提供時間 |
常駐日 : 00時00分 ~ 24時00分 |
緊急通報サービス 通報方法 / 通報先 |
ナースコール /
事務室(居室まで約3分で到着) 緊急通報サービス 到着予定時間(--) |
月額 | 約1.65万円 |
前払金 / 算定方法 | 0円 |
提供形態 | サービス付き高齢者向け住宅提供事業者が自ら提供する |
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施設のまとめ
基本情報
施設名称 | 喜族の架け橋(きぞくのかけはし) |
---|---|
住所 | 北海道旭川市宮下通11丁目3番1号現地案内図を見る |
交通 | 函館本線旭川駅から徒歩4分 駅からの徒歩所要時間(--) |
建物構造 | 鉄筋コンクリート造 |
階数 | 10階建て |
住宅戸数 | 66戸 住宅戸数(--) |
施工年月 | 2021年03月19日 施工年月(--) |
加齢対応構造等 | 登録基準に適合している/エレベーターを備えている/緊急通報装置を備えている |
特定施設 | 指定を受けていない |
住宅に関する権限 | 所有権 |
施設に関する権限 | 所有権 |
敷地に関する権限 | 所有権 |
基本方針に照らして 適切である旨 |
基本方針に照らし適切である |
入居契約
入居契約 | 賃貸借契約 |
---|---|
入居者の資格 | 次の①または②に該当するものである ①単身高齢者世帯 ②高齢者+同居者(配偶者/60歳以上の親族/要介護・要支援認定を受けている60歳未満の親族/特別な理由により同居させる必要があると知事等が認める者) (「高齢者」とは、60歳以上の者または要介護・要支援認定を受けている60歳未満の者をいう。) |
管理情報
管理方式 | 自ら管理 |
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修繕計画 | あり(2040年) |
入居者情報
平均年齢 | 87.0歳 平均年齢(--) |
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男女割合 |
|
要介護度割合 | 不明 要介護度 |
新規入居者/ 退去者人数 |
2023年7月までの新規入居者数 :
28人 2023年7月までの退去者数 : 15人 退去理由 ☆自宅又は家族同居(1人)、 有料老人ホームへの転居(9人)、 医療機関への入院(2人)、 死亡退去(3人) |
介護サービス利用者 | ☆訪問介護(48人)、 通所介護(42人)、 訪問看護(20人) |
医療等受け入れ体制
-
重度の認知症
不明
-
看取り
応相談
(対応実績なし) -
インスリン投与
応相談
(対応実績あり) -
ペースメーカー
応相談
(対応実績あり) -
透析
応相談
(対応実績あり) -
たん吸引
応相談
(対応実績あり) -
胃ろう
応相談
(対応実績なし) -
尿バルーン
応相談
(対応実績あり) -
鼻腔経管
応相談
(対応実績なし) -
IVH
応相談
(対応実績なし) -
ストーマ
応相談
(対応実績あり) -
ALS
応相談
(対応実績なし) -
気管切開
応相談
(対応実績なし) -
褥瘡
応相談
(対応実績あり) -
在宅酸素
応相談
(対応実績なし)
運営方針
・op/重要事項を記した文書のひな形を公開している
・op/入居条件および退去条件について、文書に記載されている
・op/個人情報の保護について、文書に記載されている
・op/虐待防止のための研修を行っている
・op/やむを得ず身体的拘束等を行う場合の対応方針等を定めている
・op/職員に対して、入居者のプライバシー保護について周知している
・op/入居者に対する賠償の仕組みがある
・op/入居者からの相談・苦情等に対応する仕組みと実施記録があり、対応の結果を入居者等に説明している
・op/必要な費用の請求明細・領収明細などの書類を発行している
・op/入居者やその家族との意見交換等を行う機会を設けている
・op/
・op/非常災害時に対応するための仕組みがあり、入居者を含めた定期的な訓練が実施されている
・op/
・op/事故の発生予防・再発防止のための仕組みがあり、事故があった際に記録を残している
・op/感染症及び食中毒の発生の予防や蔓延を防止するための仕組みがある
・op/安否確認の仕組みと体制が整備されている
・op/生活相談の体制が整備されている
・op/入居者の健康状態や生活状況等を把握し、変化があった時等には家族等に連絡する仕組みがある
・op/入居者の健康維持・増進、介護予防の取組みを行い、入居者間の交流を図っている
・op/入居者の希望や身体状況に応じた食事を提供する仕組みがある
・op/「住まいに付帯するサービス」と、外部の事業所等による「外付けサービス」を、明確に区分している
・op/入居者が希望するケアマネジャーや介護保険サービス事業所を自由に選択・利用することを、制限していない
・op/入居者が希望する場合に、入居者の状態の変化など、介護サービス提供に必要な情報について、記録を通してケアマネジャー等と共有する仕組みがある
・op/入居者が希望する医療機関を自由に選択・利用することを、制限していない
・op/理念・基本方針が明文化され、職員や入居者等に周知されている
・op/職員の教育・研修計画が策定され、計画に基づいて具体的に取り組んでいる
・op/認知症に関する職員研修を行っている
・op/
・op/職員の就業状況や意向を把握し、改善する仕組みがある
施設運営の事業者様『喜族の架け橋』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >
4
現地案内・周辺環境
現地案内
周辺環境
近隣情報 | 徒歩圏に駅、イオン、公園、医療機関、保育園があり、利便性が高い施設です。 |
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併設施設
名称 | 地域の架け橋 |
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提供されるサービス内容 | 地域交流スペース |
事業所の場所 | 同一の建築物内 |
名称 | 笑福の架け橋 |
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提供されるサービス内容 | 入浴、食事、機能訓練、レクレーション、送迎など |
事業所の場所 | 同一の建築物内 |
名称 | 安堵の架け橋 |
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提供されるサービス内容 | 健康状態の観察・助言、家族の支援・相談、日常生活の看護、医療処置など |
事業所の場所 | 同一の建築物内 |
名称 | やさしい手 |
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提供されるサービス内容 | 身体介護、生活援助など |
事業所の場所 | 同一の建築物内 |
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お問い合わせ
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