
サービス付き高齢者向け住宅
エクラシア春日部
「安心」の住環境
サ高住で迎えるセカンドライフ
- 住所埼玉県春日部市南51-52
- 交通一ノ割駅からバス10分、降車後 徒歩3分
- 間取り/専有面積1R/18.27㎡
- 月額費用約9.3万円
サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)ご利用の皆さんに聞きました『エクラシア春日部』が選ばれる6つの理由
選ばれる理由 01/ 06
前払金なし

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選ばれる理由 02/ 06
状況把握・生活相談サービス365日対応

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選ばれる理由 03/ 06
24時間スタッフ在中

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選ばれる理由 04/ 06
デイサービス提携

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選ばれる理由 05/ 06
特定施設入居者生活介護事業所

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選ばれる理由 06/ 06
全室収納付き

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『エクラシア春日部』はこんなところ
-
住所
埼玉県春日部市
南51-52
-
交通
東武スカイツリーライン線
一ノ割駅から
バス+徒歩 13分
-
間取り/専有面積
- 1R/18.27㎡
-
月額費用
- 約9.3万 円
1
居室プラン
居室ごとに異なる『エクラシア春日部』の充実プラン。共同利用可能な設備で毎日の楽しさが広がります。

居室プラン
- 初期費用
- 13.5約13.5万円
- 月額費用
-
約9.3万
円
※家賃、共益費、状況把握・生活相談サービスの合計金額です。ご利用状況によって、金額は変動する可能性があります。
- 間取り/専有面積
- 1R/18.27㎡
- プラン名
- 入居時費用
- 月額費用
- 間取り/専有面積
- 空室状態
- お問い合わせ
プラン名 |
プラン
1 |
---|---|
入居時費用 | 約13.8万円~ |
月額費用 | 約9.3万円~ |
間取り/専有面積 | 1R / 18.27㎡ |
空室状態 | 不明 |
お問い合わせ | お問い合わせ |
居室
空室状態 | 不明 |
---|---|
間取り / 専有面積 | 1R / 18.27㎡ |
居室設備 | トイレ、 洗面、 収納 |
住宅番号 | 201~410 |
初期費用
敷金 | 13.8万円 |
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前払金 | なし |
月額費用
月額家賃 | 6万円 |
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共益費 | 約3.3万円 |
サービス費 |
状況把握及び生活相談サービス約0万円
|
備考 | 生活保護費を受給されている方につきましては、家賃が住宅扶助額に収まるよう、17,000円の割引をいたします。 |
施設運営の事業者様『エクラシア春日部』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >
共同利用設備
- 設備名
- 整備箇所
- 合計床面積
- 想定利用戸数
- 備考
設備名 | 食堂 |
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整備箇所 | 1階(計1箇所) |
合計床面積 | 65.81㎡ |
想定利用戸数 | 30戸 |
備考 | 常時利用可能です。 |
設備名 | 談話室・共同キッチン |
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整備箇所 | 2~4階(計3箇所) |
合計床面積 | 58.94㎡ |
想定利用戸数 | 30戸 |
備考 | 常時利用可能です。 |
設備名 | 脱衣室・浴室 |
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整備箇所 | 2~4階(計4箇所) |
合計床面積 | 31.42㎡ |
想定利用戸数 | 30戸 |
備考 | ご利用の際は事前に職員へお声掛け下さい。 |
設備名 | 共同WC |
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整備箇所 | 1~4階(計4箇所) |
合計床面積 | 11.57㎡ |
想定利用戸数 | 30戸 |
備考 | 常時利用可能です。 |
設備名 | 洗濯室 |
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整備箇所 | 2~3階(計3箇所) |
合計床面積 | 22.20㎡ |
想定利用戸数 | 30戸 |
備考 | 常時利用可能です。 |
設備名 | 居住者専用収納 |
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整備箇所 | 2~3階(計2箇所) |
合計床面積 | 13.06㎡ |
想定利用戸数 | 30戸 |
備考 | 常時利用可能です。 |
施設運営の事業者様『エクラシア春日部』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >
2
提供サービス
『エクラシア春日部』では豊富なサービスで入居者の皆様を快適・安心な生活をサポートします。

状況把握・生活相談サービス
サービスを提供する法人等の別 | 指定居宅サービス事業者 |
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スタッフの職種 | 介護福祉士(3人)介護支援専門員(1人)養成研修修了者(9人) スタッフ職種(--) |
スタッフの常駐場所 | 同一の敷地内 |
スタッフの常駐日 | 365日対応 スタッフ常駐日(--) |
スタッフの常駐時間 | 日中 : 09時00分 ~ 17時00分(1人) 上記以外 : 17時00分 ~ 09時00分(1人) スタッフ常駐時間(--) |
状況把握サービス 提供方法 |
1日1回朝7:00~8:00の間に定期巡回・安否確認を行います。 / 毎日1回 |
緊急通報サービス 提供時間 |
常駐日 : 00時00分 ~ 24時00分 |
緊急通報サービス 通報方法 / 通報先 |
ナースコールによる /
1階事務室(居室まで約2分で到着) 緊急通報サービス 到着予定時間(--) |
月額 | 0円 |
前払金 / 算定方法 | 0円 |
提供形態 | サービス付き高齢者向け住宅提供事業者が自ら提供する |
備考 | ・緊急時において医療機関等との連携対応を行います。 ・生活に関わる相談援助、外部の介護サービスなどの案内を行います。 ※自立の方は月額1,100円となります。 |
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3
施設のまとめ
春日部市のサ高住『エクラシア春日部』は60歳からのセカンドライフを応援します。

基本情報
施設名称 | エクラシア春日部(えくらしあかすかべ) |
---|---|
住所 | 埼玉県春日部市南51-52現地案内図を見る |
交通 | 東武スカイツリーライン線一ノ割駅からバスで10分、降車後 徒歩3分 |
建物構造 | 鉄骨造 |
階数 | 4階建て |
住宅戸数 | 30戸 住宅戸数(--) |
施工年月 | 2014年12月01日 施工年月(--) |
加齢対応構造等 | 登録基準に適合している/エレベーターを備えている/緊急通報装置を備えている |
特定施設 | 特定施設入居者生活介護事業所(1170603953)指定を受けていない |
住宅に関する権限 | 所有権 |
施設に関する権限 | 所有権 |
敷地に関する権限 | 所有権 |
基本方針に照らして 適切である旨 |
当社の事業は、基本方針及び埼玉県高齢者居住安定確保計画に照らして適切に行うことを誓約します。 |
入居契約
入居契約 | 賃貸借契約以外 |
---|---|
入居者の資格 | 次の①または②に該当するものである ①単身高齢者世帯 ②高齢者+同居者(配偶者/60歳以上の親族/要介護・要支援認定を受けている60歳未満の親族/特別な理由により同居させる必要があると知事等が認める者) (「高齢者」とは、60歳以上の者または要介護・要支援認定を受けている60歳未満の者をいう。) |
管理情報
管理方式 | 自ら管理 |
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修繕計画 | なし |
入居者情報
平均年齢 | 80.3歳 平均年齢(--) |
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男女割合 |
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要介護度割合 | 不明 要介護度 |
新規入居者/ 退去者人数 |
2018年4月までの新規入居者数 :
7人 2018年4月までの退去者数 : 7人 退去理由 ☆有料老人ホームへの転居(4人)、 他のサービス付き高齢者向け住宅への転居(1人)、 死亡退去(2人) |
医療等受け入れ体制
-
重度の認知症
不明
-
看取り
不明
-
インスリン投与
不明
-
ペースメーカー
不明
-
透析
不明
-
たん吸引
不明
-
胃ろう
不明
-
尿バルーン
不明
-
鼻腔経管
不明
-
IVH
不明
-
ストーマ
不明
-
ALS
不明
-
気管切開
不明
-
褥瘡
不明
-
在宅酸素
不明
運営方針
・op/重要事項を記した文書のひな形を公開している
・op/入居条件および退去条件について、文書に記載されている
・op/個人情報の保護について、文書に記載されている
・op/虐待防止のための研修を行っている
・op/やむを得ず身体的拘束等を行う場合の対応方針等を定めている
・op/職員に対して、入居者のプライバシー保護について周知している
・op/入居者に対する賠償の仕組みがある
・op/入居者からの相談・苦情等に対応する仕組みと実施記録があり、対応の結果を入居者等に説明している
・op/必要な費用の請求明細・領収明細などの書類を発行している
・op/入居者やその家族との意見交換等を行う機会を設けている
・op/地域との交流・連携等、住まいが開放的になる取組みを行っている
・op/非常災害時に対応するための仕組みがあり、入居者を含めた定期的な訓練が実施されている
・op/非常災害時に備えて、食糧・燃料等を備蓄している
・op/事故の発生予防・再発防止のための仕組みがあり、事故があった際に記録を残している
・op/感染症及び食中毒の発生の予防や蔓延を防止するための仕組みがある
・op/安否確認の仕組みと体制が整備されている
・op/生活相談の体制が整備されている
・op/入居者の健康状態や生活状況等を把握し、変化があった時等には家族等に連絡する仕組みがある
・op/入居者の健康維持・増進、介護予防の取組みを行い、入居者間の交流を図っている
・op/入居者の希望や身体状況に応じた食事を提供する仕組みがある
・op/「住まいに付帯するサービス」と、外部の事業所等による「外付けサービス」を、明確に区分している
・op/入居者が希望するケアマネジャーや介護保険サービス事業所を自由に選択・利用することを、制限していない
・op/入居者が希望する場合に、入居者の状態の変化など、介護サービス提供に必要な情報について、記録を通してケアマネジャー等と共有する仕組みがある
・op/入居者が希望する医療機関を自由に選択・利用することを、制限していない
・op/理念・基本方針が明文化され、職員や入居者等に周知されている
・op/職員の教育・研修計画が策定され、計画に基づいて具体的に取り組んでいる
・op/認知症に関する職員研修を行っている
・op/外部の研修に職員を参加させている
・op/職員の就業状況や意向を把握し、改善する仕組みがある
施設運営の事業者様『エクラシア春日部』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >
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現地案内・周辺環境
皆様に快適な毎日をお送りいただけるよう、『エクラシア春日部』では住環境も大切にしています。

現地案内
併設施設
名称 | デイサービスセンターエクラシア春日部 |
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提供されるサービス内容 | 通所介護 |
事業所の場所 | 同一の建築物内 |
施設運営の事業者様『エクラシア春日部』の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら >
5
お問い合わせ
『エクラシア春日部』では入居希望の皆様からのお問い合わせをお待ちしております。施設に関するご質問もお受けいたします。

ご入居希望者様専用お問い合わせフォーム
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